大学コミュニティー

卒業生の就業状況、離職・転職状況を年次ごと原因別に調査する。この調査を通して本学OB、OGを含めたコミュニティー関係を強化するとともに、現在、OB、OGの所属企業との交流を深め、現役学生の就職活動のサポートを強化する。また、コミュニティーの関係強化のために、現役学生とOB、OGとの交流の場を設定し、学生がOB、OG情報を収集できる方策を検討・試行する。そのような活動の中で、学生に対する社会人基礎教育と求人開拓に活用する。

 

『大学コミュニティー』に関する記事

12月1日より就職活動が解禁になりました。
1年生の皆さんはその前から、就職活動の準備をしています。
キャリアプランニング科の特徴は、講義の中でシリーズとして「就職ガイダンス」を行っていることが挙げられます。
いよいよ今日は「先輩の就職体験報告会」です。
...

大学コミュニティグループでは、創造祭2日目の10月23日(日)に開催された豊橋創造大学短期大学部同窓会第27回総会 終了後、キャリアプランニング科在学生と短期大学部卒業生を対象にした『在学生&卒

大学コミュニティグループでは、9月24日(土)に開催された第6回学部同窓会総会の際、初の試みとして、卒業生業界別交流会を開催しました。