平成24年度

 本学経営学部および情報ビジネス学部では、アクティブラーニングによる学生の主体性・創造性を育成し自己理解を深める活動として、学生が採用面接官を疑似体験する(バーチャル人事体験)自己理解促進講座の

4月より地域の皆様のご協力をいただきながら取り組んできたプロジェクト活動も総仕上げの時期を迎え、協力企業・団体様を来賓としてお招きした成果発表会が12月18日(情報ビジネス学部)19日(キャリアプランニング科)の2日間にわたり開催されました。

 情報ビジネス学部の野口ゼミでは、豊橋信用金庫様のご協力により『オレオレ詐欺撲滅プロジェクト』に取り組んでいます。

 10月27日・28日に開催された創造祭では、情報ビジネス学部11プロジェクトによるパネル展示とキャリアプランニング科2プロジェクトによるブースを開設しました。

豊橋創造大学 五味ゼミでは、就業力育成支援事業の一環として行われる学生プロジェクトとして、 診療情報管理士認定試験対策講座の企画・運営することとなりました。

7月30日(月)・9月10日(月)の2回にわたり、情報ビジネス学部3年生を対象とした「メンタルタフネスを活かすビジネス研究講座」を実施しました。

学生・教職員の皆さんへ

 8月10日(金)に情報ビジネス学部3年生による「プロジェクト演習中間発表会」を開催しました。

ページ

平成24年度 を購読