平成24年度 プロジェクト一覧(情報ビジネス学部)

三河港の役割と機能及びコンテナターミナルに関する文献調査と三河港豊橋コンテナターミナルに関連する箇所の実態調査をすることにより豊橋港コンテナターミナルの役割と機能を学び、プロジェクトを通して、経

手書き入力機能を備えた小テスト提出アプリにより、学生のiPad利用促進や課題提出の効率化を試みる。

大学設置のパン自販機について、その売り上げ向上に貢献するためのプロジェクトを実施する。

広小路1丁目2区で店舗の立ち上げと運営を行う。

 

豊橋市内の全小中学校(74校)に導入された太陽光発電システムの設置状況および稼働状況を調査し、発電実績データを基にシステムの設置効果(省エネルギー効果、環境負荷低減効果)を検討する。

学内外を対象に、診療情報管理士の学習環境構築と運営を行う。具体的には以下を行う。

本プロジェクトは、豊橋に住む高齢者を助けるという社会貢献を意図し、高齢者が被害に遭う可能性が高く、さらにここ数年再び増加傾向にある「オレオレ詐欺」を撲滅することを目的としたプロジェクトである。

田原市の風力発電の現況と将来について調べる。風力発電システムの電力供給に関して考察し、そのメリットとディメリットを検討する。

 

豊橋市内の著名企業の経営者へのインタビューを行い、その内容をwebページで紹介する。インタビューでは、企業の経営理念・方針、今後求められる人材像についてインタビューを行う。

”のんほいパーク(主に動植物園エリア)”について様々な情報の発信を行う。

近年、若年層の献血離れが深刻な社会問題となっている。

関連資料