We ❤ NONHOI (三輪・山口プロジェクト)

豊橋総合動植物公園(通称:のんほいパーク)について様々なPR活動を行い、活性化に結びつける。本プロジェクトは昨年度からの継続的な取り組みであり、昨年度の活動で得られた「課題点、改善点」を理解し、さらに活動を発展させる予定である。

のんほいパークでは、豊橋市のシティープロモーション活動の一環として『100万人プロジェクト』というレポートを一般公開(2012年秋)しており、そこで挙げられている具体策の中には、上述の「課題点、改善点」との共通項目が多く見られる。この点に着目し、のんほいパークの公式なPR活動と協働できる部分に注力し、連携・貢献できる活動を目指す。

主軸となる活動はPR(広報活動)であり、昨年度に引き続きWebを活用する。昨年度の状況から、SNSが情報拡散に関して非常に有力なツールであることが確認できているため、今年度はメインのHPの他にSNSサービスの併用を計画している。 また、今年度の具体的な取り組みとして「ターゲットに対応した情報発信」を行うこととし、子ども、若い主婦、シルバー世代、その他(イベントの対象者、等)のそれぞれにターゲットを絞り、アクセスしやすいメディアについて検討し、魅力的な(パークを訪れたくなる)広報コンテンツの制作を行う。

本プロジェクト活動を通して、課題発見能力、問題解決力、計画力、実行力、協働力、等を養成することを主たる目標とする。

 

【プロジェクト関連サイト】

 

【関連記事】

 

担当教員: