【学部】We ❤ NONHOI(三輪・山口プロジェクト)活動状況報告

 We ❤ NONHOIプロジェクトは、現在活動が本格化してきたところです。
 5月30日(動物園エリア)、6月21日(動物園エリア/みどりの協会様)と2日間にわたって現地で打ち合わせを行い、今後の方針やプロジェクト活動について承諾を頂きました。また、6月27日には豊橋市役所企画部シティプロモーション推進室(のんほいパークについての情報をFacebookやTwitterで発信している公的機関)にご挨拶に伺い、本プロジェクトについて理解頂くとともに発信内容の引用等についてもご承諾頂きました。

 プロジェクト用に準備したFacebookページTwitterも順調に稼働しています。現在、動物園(飼育スタッフ)、みどりの協会(売店、植物園、等を管理・運営)さんにご協力を頂き、イベント情報や見どころの植物、動物の写真やお土産のお菓子等を続々とFacebookページで紹介しています。また、時間の都合がつく場合には、実際にイベント会場へ出向いて写真を撮影したり、Webサイトで紹介していきます。7月3日には七夕イベントの取材を行いましたので、近日中にイベントレポートを公開する予定です。

 また、7月6日(土)には、豊橋市行財政改革プランの公開プレゼンテーションが行われ、その中の「のんほいパーク100万人プロジェクトの仕組みづくり」セッションにメンバーの一部が参加し、公開質問に臨みました。

※ のんほいパークに訪れる際には、Facebookページへの投稿や、Twitterで<#のんほいパーク>のタグを付けての発言を、どうぞよろしくお願い致します。

 

【プロジェクト紹介】

【プロジェクト関連サイト】