【学部】のんほいパークナイトガーデン(8/13~18)に参加しました(三輪・山口プロジェクト)

 We ♥ NONHOIプロジェクトは、8/13〜18にかけて開催されたのんほいパーク・ナイトガーデン期間中、自然史博物館前に設置された巨大迷路のお手伝いをしました。

 夏休み前から、ナイトガーデンに向けて作成していた「オリジナルうちわ(ぬりえ付)」。初めは入り口で並んでいるお客さんに配布させて頂けるよう計画を進めていたのですが、パークの方から巨大迷路を通り抜けた人の景品にさせてほしい、とのご提案を頂き、毎日ナイトガーデンでお手伝いすることになりました。

 巨大迷路はお子さん達に大人気で、1日限定80本を配布している“うちわ”ですが、ものの5分ほどで品切れとなってしまいます。もっと作ることができればよかった、と計画の甘さを反省しました。

 うちわの配布が終わった後は、迷路を盛り上げるためタンバリン等を叩き、出口から出てきたお客さんに「おめでとうございます!」「ゴールです!!」等と声を掛けました。Webや印刷物を通した広報活動ではなく、実際にパークのイベントに参加させて頂き、お客さんと接することで、パークに対してより愛着が湧きました。また、自分たちの活動への自信もついた気がします。

※ のんほいパークを訪れる際には、Facebookページへの投稿や、Twitterで<#のんほいパーク>のタグを付けての発言を、どうぞよろしくお願い致します。

 

【プロジェクト紹介】

【プロジェクト関連サイト】