【学部】ほの国百貨店様とのコラボ企画『親子ふれあい広場』を開催しました(川戸プロジェクト)

 川戸プロジェクトでは、12月23日(月)ほの国百貨店8階特設会場にて『親子ふれあい広場』として、お絵かきとぬりえコーナー、ポケモンゲーム大会(非公式)、ビンゴ大会を開催しました。

 当日はクリスマス直前の3連休最終日ということもあり、買い物帰りの子ども連れのお客様をはじめ、多くの方々がお立ち寄りくださいました。

 お絵かきとぬりえコーナーでは、色とりどりのサンタクロースが誕生!!作品の一部を会場へ掲示し、お客様の目を楽しませることもできました。また、ポケモンゲーム大会(非公式)では小学生対大学生の白熱したバトルも繰り広げられました。

 ビンゴ大会では目玉商品として用意した『ディズニーペアチケット』が最後まで残るハプニングもあり、盛況のうちに全企画を終了することができました。

 学生達は『百貨店の一日』を体験したことで働く事の意義を改めて考えることができ、今後の就職活動にも繋がる貴重な経験を積むことができました。
 今回のコラボ企画にお越しくださった皆様に感謝するとともに、企画段階から運営までご指導くださったほの国百貨店の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

【プロジェクト紹介】