【短期大学部】痴漢撲滅キャンペーンに参加しました(中島プロジェクト)

 中島プロジェクトでは愛知県豊橋警察署生活安全課のご協力をいただき、CTS(Clean Team SOZO)というキャリアプランニング科の防犯ボランティアチームを結成し、様々な活動に取り組んでいます。
 この活動は、自分たちの身近な社会との係わりの中で、自ら率先して働く姿勢を身につけることを目的とし、『安全なまちづくりはまちを明るくすることから』を合言葉に、豊橋警察署と連携した防犯活動や、大学周辺を巡回しながらの清掃活動やあいさつ運動等を行うものです。

 その活動の一環として、6名の学生が6月2日(月)豊橋駅改札口での『痴漢撲滅キャンペーン』に参加し、JR東海や名古屋鉄道の皆様のご協力のもと、防犯グッズとチラシの配布を行いました。
 学生達は足早に改札を通過する人の流れに戸惑いながらも、「痴漢被害防止のキャンペーンです」と積極的に声をかけ、痴漢被害撲滅を呼び掛けました。

 今後も豊橋警察署の方から伺った市内の犯罪件数を少しでも減らすことができるよう、爽やかなアクアブルーの帽子とベストを身につけて活動していきます。

 

【プロジェクト紹介】

 

添付サイズ
Image icon 東愛知新聞(2014/6/3)451.08 KB
Image icon 東日新聞(2014/6/3)249.82 KB