情報ビジネス学部3・4年生が「プロジェクト活動 成果発表会」を開催しました

12月22日(木)4・5限 情報ビジネス学部3・4年生は、4月から取り組んでいるプロジェクト活動の集大成として、ご協力いただいた企業・団体の方々をお招きして「プロジェクト活動 成果発表会」を開催しました。

 

学生達はこれまでの活動をプロジェクトチームごとにスライドにまとめ、堂々と発表することができました。プロジェクト活動を通して社会人としての心構えを身につけた学生達の多くはスーツ姿で発表会に臨みました。本格的な就職活動が開始したこともあり、その表情は普段学内でみせる姿と違い、随分と引き締まった大変印象深いものでした。

発表会終了後には、お世話になった企業・団体様を囲んでの懇親会も催されました。その席上では、教員と参加学生による投票で選出された3つのプロジェクトチームが学長賞として表彰されました。会場には活動成果を認められた受賞メンバーだけでなく、プロジェクト活動をやり遂げた達成感とお互いの活動内容を称えあう学生同士の誇らしげな笑顔があふれました。

 

地域とのつながり・関わりを学生自らが考える足掛かりとして取り組んだプロジェクト活動は、今回の成果発表会をもって今年度の活動を終了します。この1年、学生達は机上の理論だけでは身につけることができない様々な知識を皆様から頂戴し、随分と成長することができました。

 

プロジェクト活動をとおして、ご支援・ご指導をいただいた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

添付サイズ
PDF icon 当日配布資料 [4.5MB]4.26 MB